忍者ブログ
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167
Posted by - 2024.05.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mizui - 2014.03.10,Mon



つらつらと書いていきますよ!!!
楽しかったです!!!!

遊び呆けて感想書きにこれなくてスミマセンでした…
さっき解析見たら発売後くらいからアクセスが数倍に…!
感想見に来て下さったかたなんだろうなと思うと申し訳ない気持ちです…スミマセン!

で、感想ですが!!!
10章くらいまで、と、クリア後まで、で分けようかなーと!!
まず10章くらいまでネタばれしつつ下に。
未プレイでネタばれ踏みたくない方はご注意ください!!!
サブばれも少しあります。

もっと手前の章までのネタばれナシ感想の重要もあれば書きますので
拍手コメントか何かでお知らせ頂けますと幸いです。。

ポチっと拍手下さった方ありがとうございましたー!

では、続きから10章くらいまでネタばれ感想です!


拍手



↓↓↓↓↓↓↓↓ ねたばれ注意! ↓↓↓↓↓↓↓↓




プレイされた方には共感して頂けるんじゃないかと思いますが……
サブ要素楽しくて先に進めないっっ!今回も!!!

今回、無料アプリを先にVitaで楽しんでたんですが
農業と料理が楽しすぎて……
本編進めるまで野菜売れるの気付かなかったんですが、気付かないまま
かて飯作りにいそしんでましたね。。 しかも回復アイテムになるのありがたい!!!!

あと動物飼えるの超たのしいー
絵にも描きましたが骨好きの良く吠えるアイツが好きです。柄省いてスミマセン。
うろ覚えですが「ご褒美にお前の大好きなアレをやろう」的なセリフが大好きです(笑)

ハッ 本編の話全然してない……

錦、かわいくてかっこよくて大変ですよね………!!!!!!!!!!!!
もーーーーー、、、、初登場時、奇声を上げまくってました。
2005年12月ぶり?だから8年2カ月ぶりくらいになるのかな?見参にも出なかったし……
維新の錦グラが出てから龍仲間とはずっと言ってるんですが、良いタイミングにHD化したなあと!!!
ゴリラじゃなく、ちゃんと錦で、しかも高解像度!!!!! 余は、満足じゃ!!!!!!!!!!!
土佐でのあの登場時のかっこよさにクラクラしました(叫びすぎってのもある)。
なにしろ、、、、土佐弁ささやきボイスがえろすぎて!!!!!ほめてます!!!!
あ!!!ここで龍同人のひとに朗報を…!!!
入力した文章を土佐弁にしてくれるサイトがあるそうです!
さあ!これでレッツ創作!!!!
脳内であの声に変換再生してウオッッホオオオウ!!!!と喜びますので是非お願いします。

ttp://www.kcb-net.ne.jp/nurse/secret/HP/tosaben.htm

インタビュー動画とか前の章あらすじの声とか聞くと
中の人、超さわやかなんですよね。普通の感じは。
それを非常にニシキフルに演じて下さり、もう、ファンは滝涙流して喜んでおります。ありがとうございます。
前の日記にも書いたかもしれませんが、中の人の錦へのこだわりみたいなのを聞いてると
錦を愛してくれてるのは一部のファンだけじゃないんだなあーと思い
錦っっ(涙)とならざるをえません。

グラも演技も大満足!もう最高!!という感じですが
不満があるとすれば、桐生(龍馬)との関係性かなー。
龍馬の兄弟分が武市先生なのはしょうがないので、周辺の良い感じの配役で以蔵ってのは仕方ないなあと思うのですが、
桐生と対等な関係じゃないというのは、残念でした。
無印如くの、小さいころからずっといっしょで切磋琢磨していたけれど
埋められない差ができてしまって、次第に大きな軋みになって…という関係性に
錦のアイデンティティだったり萌え要素だったりを感じていたので
配役された別キャラなんだなあ、と割り切らざるを得ない感じがなんとも…。
残念と書いてますが、否定するわけじゃなく、あのオールスターキャストの中で
人気とかを加味したら仕方ないなーってのが正直な感想です。
いや、なにより、出てくれただけで満足です。お釣り来まくりです。

関係性という面では伊達 中岡と 桐生 龍馬 は良かったですよね!!!!!
相棒復活!!!!! な感じで!!!! 嬉しかったとっても!!!!!!!

あ、あと重箱の隅をつつくような錦伊達こじつけ話していいですかね?
以蔵と中岡さんの刀の鍔(つば)がおそろいだったよ!!!!!!!!!!!!!!
同じ土佐だし、同じ鍛冶屋を使ってた的な妄想ができるよ!もしくは同じ店で買ってたとか!!
やったーーーー ありがとうーーーーーーー!!!!!!!(?)

雑多に書いてしまいましたが、すでに結構長い!(笑)
色々手元にネタをメモしてあるんですが、マンガにしようかなーとか悩むと書くのもったいなくて今回ぜんぜん使わず。
ギャグのネタはたくさん出るんですが、萌えの方向にはやっぱりまだ消化不良。
武市敬愛しすぎな以蔵とかじゃないと話が進まないしなあ~
そこはまだ脳内でつながらず。。

あ、でも「あんたのことが嫌いですき」は萌えすぎてハゲるかと思いました。

また書き忘れとか、書いてく予定ですーー
あと最終章まわりの話など、次回書く予定ですー!
お付き合いくださりありがとうございましたー!

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]