忍者ブログ
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mizui - 2013.09.08,Sun



クリスタでリキッドさん描いてみた。
クリスタ使うと上手に描けたように錯覚するなあ(笑)
自分としてはめずらしく、欧米人っぽく描けたと思うんだ…!!!!
ギャーの人たちをアメリカ人っぽく描くのも30歳に見えるように描くのもあきらめて久しいんですが
自分が30歳になったらきっと描けるようになるはず…!と思ってます。あと少し。

この絵みたいな、点が集まった系トーンが好きなんですが、
何コマも何コマもペン入れしてトーン貼ってっていうのを考えると
結構大変そうだなあ~
グレーで色塗って~~ってのがなんとなく簡単そうに思えるけれど実際どうなんだろうか?
次は4コマまんがでも描いてみようかな。


一瞬、メタギアサイトさんにリンク貼ってもらってたみたいで
そのときは御アクセスがたくさんありました。
自分が数年無更新だったのにアレなんですが
まだ稼働してる個人サイト(ブログ)があると嬉しくなりますねー!!
ついったーとかでジャンルの話するの楽しいけど
文字数気にせず萌え語りして残しておけるのは、やはり個人サイトだよねえー!と。

拍手

PR
Posted by mizui - 2013.07.04,Thu


【リンクページ更新】
昨日言ってたリンクページ、改装を決行しました!!
風邪が治りかけでお休みもらってたので一日中作業できたのですが
8時間くらいかかりました。マウスが無いノーパソ環境とはいえ相当かかったな~~
完全な自己満ですが、結構かわいく見やすくできたと思います!
友人ぐら氏のブログサイトのURL忘れちゃったのでまた今度更新します~~

【MGSイラスト1点追加】
リンクページ改装中にMGS最新バナーが行方不明になってることに気づき、
バックアップも手元にないのでイチから描いてバナーつくりました~
MGS部屋にUPしたのの別バージョンが今日の日記絵です。
絵部屋メニューのすぐ上が同じような画風の蛇兄弟絵だったのですが
4年くらい経ってるはずなのに絵が全然変わってなくてガッカリしました。
やはり描いてないと上達もしませんね~~
割といつものことですが、デフォルメ画風なはずなのに気を抜くと頭身が高くなっちゃうのどうにかしたい……

【アニメ感想とか】
住んでる地域では今日からはじまったアニメFr/ee/!見ましたよー!
京/アニさんが本気で腐女子よろこばそうとしてるアニメだと思って期待して見てたんですが、
あざといけどあざと過ぎない(自然っぽい)、そんな感じがたまらなく素敵でした。
泳げるよ?を目の前に吊るされると目が輝いちゃうはるちゃんかわいいです。
この夏は水着エプロンが大流行の予感でたまらんです。
来週も楽しみだ~~

【ジオシティーズのページが環境によって文字化けする件】
スマホから見ると文字化けしちゃうので調べてみました。
公式の回答はこんな感じ
(ttp://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/549/a_id/42212/~/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%81%A7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E7%A9%BA%E7%99%BD%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F)
で、どうすればいいかですが
 ・編集はローカルで行って、htmlファイルはEZアップロードするようにする
 ・ファイルマネージャで編集するときは下記のタグを<head>~</head>間に挿入する
<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=euc-jp">
の、どっちかで解決するみたいです。

ほぼ全部のページをファイルマネージャで編集してたうちのサイトは
タグ挿入祭を行う必要があるようで…。
良く行きそうなページだけ直しておきましたが全部は無理だな~~

直してほしいページなどありましたらコメントとか拍手とかで教えて頂けるとありがたいです!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]