忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by mizui - 2014.09.10,Wed


お久しぶりです~~ 近頃は仕事とオタク活動以外のことで
少しバタバタとしておりました。

もの●けパロ、もう1つ描くようなことを言ってましたが
あまり面白くないので描かないことにしました(笑)

以下しばらく下らない自分語りです。
気が進むとすごい勢いでやるんですが、気が進まない!疑問を感じる!
ってなった途端にパタッとやめてしまうのに少々困っています。
今回困っているのは仕事の件。
まわりからすると、この前まであんなにやってくれてたのに急にどうした
という感じで心配をしてもらったりするのですが、
なんかどうもわだかまるものがいくつかできると
急にやるのが辛くなってしまう…そんな感じです。
迷惑かけるのもアレなので、スパッと辞めて納得できることやればいいよね
と思うのですが、仕事なんて割り切りが肝心!合う仕事なんて一生みつからないよ!
とも反面で思うこともあり、妥協すべき?すっぱり辞めるべき?とモヤモヤしています!!!
なんでわざわざ書いたかというと、同世代で同じ感じで悩んでるよーって話を聞くので
一例として参考になれば…という感じです。
自分なりに答えを出したらまた書こうと思います!!

自分語りおわり。

新作ゼロですってね~~~!! 錦…!!!!!!!
駆け出し時代ってシチュエーション超好きなので、た…楽しみにしています!!
伊達さんは出るんだろうか…… 今までの設定をぶち壊さない程度に面白いシナリオを期待しています!!!!!(メタギア4のトラウマ)

拍手

PR
Posted by mizui - 2014.07.02,Wed


プロレスにハマってたのもあり、筋肉の講座とか見ながら勉強したり描いたりしてるうちに
スランプ気味な精神状態?からは脱却しつつあります。
目的を持って手を動かすのはたのしいなあ~ なんて思ってます。
漠然と「もっとうまくなりたい!」よりは、筋肉と服のシワを描けるようになりたい感じです。今は!

そんな感じなので、二次創作絵見に来て下さった方には申し訳ないですが
最近は絵の練習モードな感じです。

上の絵は描き途中のマンガの1コマ。
いろんな人に見てもらって改善点とか聞きたいところだけど
まだあと5ページ描かないと一区切りつかないやー。 やる気あるうちにどんどん描こう!

近況:
・龍ジャンル仲間さんがプロレスにハマってくださったので、嬉しくてプロレス熱上がってます!

・そういえばプチのバナー貼ってないや!! 貼らなきゃ!

・以前もちょっと日記絵に描いてた咲のミニキャラが好きすぎる今日このごろ!
 マンガ読んだらハマっちゃいそうだなあ~~~
 全国編のEDを毎日のように聞いてます。カラオケで入れるとED映像出てくるのですよ!!
 歌えるように練習してます♪

・もーすぐガ.ル.パ.ン.の映画ですね!!! 観に行こうと思ってます!!
 金銭に余裕があればDVD欲しいなあ~~ 今んとこまったく余裕無い!

拍手くださった方ありがとうございました!

日記絵その2 図解のために描いた月。
消しちゃうのももったいないので貼りました(笑)


拍手

Posted by mizui - 2014.06.16,Mon



ごぶさたしてます~~
色々用事をこなしてたら意外と間があいてしまい…
しかも突然のメタギア絵!!! エメリキ! なんかすみません!!!!


まわりが原稿とか制作とかバリバリやってるのを見聞きして、超エライ!私もやりたい!!
と思うのですが、なんだか作業に移れない心持ちが最近続いてて、気ばかり焦ったりしています。
コツコツやるほかないとは思うんですが、どうにも焦ってしまって……
近いうちに引っ越しを予定してるので、現状の作業環境がいまいち、というのもあるのですが
なんだかそれも言い訳のようで、うーーーーんってなってます。
ネームは作業環境にほぼ左右されず、寝そべりながらとか脳内なら歩きながらでもできるので、ストックが何本かあるのですが
世に出せる代物にできない気が…… 
そんなよくわからない感じの近況でした!!

非常に嬉しいことに、過去の創作物などに関して感想を頂いたりできて
鳥肌立つくらい嬉しいのですが、そんなわけなのでコンスタントに新作を!!みたいなのは現状期待できないというか……
せっかく!!頂いたのに!!!申し訳ないです!!!!!!(´;ω;`)

ネームぼんぼこできるくらい好きではあるので、なにかの折に出せる形でやれたらなあ!とそんな感じです。

拍手ありがとうございます!!!
ひとことコメントで「錦伊達いいよね」押して下さった方ありがとうございます!!!!!
最近また熱が再燃してます……!!! 気持ちの重さ軽さに差異はあれど、なんだかんだで相思相愛な二人もイイナァと思ったりしてます!

メルフォ・拍手からコメント下さった方もありがとうございます!
おへんじは続きから!!


拍手

Posted by mizui - 2014.04.23,Wed


背景がんばるって言ってたじゃないですかー!な謎空間になってしまった。。
いきなりPCで描こうとすると超むずかしいので、まず紙で基本をどうにかしようとおもいます。

ちなみにキャラは描きかけのオリジナルまんがの子らです。(前に描いてた森田の同級生)
オリジナルまんが、去年の夏くらいから描こう!って言ってる割に全然進まないので
描きやすい画風に変えようか…とかダメなことを思っています。
紙のネームはあるんですが、フルデジタル原稿作成やっぱむずかしい!超時間かかる!
あとイベントとかしめきりもないので、ひたすらダラダラやってしまうのも
一向に発表に至らない理由の一つかな、と思います。
アナログ作業環境がいまひとつなので、引っ越したら本格的にやろうかなーなどとも思いつつ。


世に出ないまま、彼らに関する雑多なネタが溜まっていくばかりです。

拍手

Posted by mizui - 2014.02.20,Thu
あと2日か!!!
楽しみすぎて!
コノザマしないといいなあ…

まだいまいち実感はわかず。
でもイゾウ錦たのしみすぎてー!

刀描く練習もしないと!
高校の時ポップンの六を描きまくってた頃を思い出しつつ描いてるが画風的に記憶スケッチ限界だ!!(笑)
当時は画像検索とか便利なものないし、パソコン居間にしかないから図書館で刀の本とか借りてたなあ。
鐔だけそれっぽく描けるようになったけどあとは全部うろ覚えである。

体験版もビータ版も落として遊んだけど畑楽しいです…!遥!!
ついでに勇こなGにハマりすぎて寝不足になってました。昨日やっとクリアしたー!
ビータ持ってる方にはおすすめですよー!



拍手

Posted by mizui - 2014.01.04,Sat


あけおめことよろですー
新年一発目から余裕の他ジャンル絵でなんかスミマセン。
今年もこんな感じですが、よろしくお願いいたします。

高校の友人がいまさら封神読んだらしく!!
リアルタイムでハマってた時に語りたかったよーなんだよー!と思いつつ嬉しいです。
色モノ三仙が好きです…!


かむろサーチにも申請したので今年はごとく頑張って更新しようと思います。
とりあえず神世良まんがを少しずつ描いてます。
維新まであとひと月ちょいか~~~ ああ・・・楽しみ錦。

以蔵チャン、公式の壁紙DLして設定してみました。超かわいくてやべえ。

拍手

Posted by mizui - 2013.12.25,Wed

タイトルと絵の関連性が空気読めてない感じですみません…
もうここ数週間リ/ト/バ/スのことばっか考えてるが、仕方ないですよね……!
ラスト数話、ショタバスターズがかわいいのを楽しみたい一方で切なくてもう……

あとガ/ル/パ/ンのこともだいぶ考えてる。
サントラ買ったし、関連本もぷらもも多分そのうち買う。ゲームはもちろん買う。ツボ要素多すぎ!
生徒会長かわいいよねええええ カ/チ/ュ/ー/シ/ャもかわいい 自/動/車/部もかわいい みんなかわいい!
今季のアニメ豊作で嬉しいなあーもう終わりでさみしい。

タイトルの件!
いしんもあるし、きりにしき熱も高まってるので復活してみました。
なるべくマンガ描いたり絵描いたりたくさんしたいなあ~!

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]